ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

ブログ移行の理由

ブログ閲覧ありがとうございます。ヒビキサンです。Twitterと基本ネームはキョウですけど、在り来りな名前なのでYouTubeとブログではヒビキサンです。よろしくお願いいたします。

さて、はてなブログ移行してから2回目のブログ記事になります。今回はブログ移行した理由についてお話します。

これまで、こちらのブログをやらせて貰ってました。

http://blog.livedoor.jp/cpf_hibiki/preview/lite/edit/b5c8b20e733e1ce004ea2e62b2d7855e

(リンクで飛ばなかったら編集して直してきます)

ライブドアブログで「ひびきぶろぐ!」というのを書いてました。書き慣れてきたのとずっと使っていたので、このまま頑張っていこうと思ったのですが…。

そもそも、自分はブログを書いている1番の理由は、ブログを収益化させて、ブログとYouTubeメインで活動してお金を稼ごうというのが一番の理由です。
しかし、ライブドアブログではブログで収益を得るのは難しいというお話を聞きました。いや、YouTubeとブログの勉強をここ1ヶ月してたので、知りました。

やはり、何処を見ても「ワードプレス」「はてなブログ」「note」がいいという話を聞くので、試しにはてなブログに移行して書いてみてます。

自分がブログ活動をし続けて、収益化成功してブログで収益を得られるようになったら、皆さんも良かったらチャレンジしてみてください。

自分が勉強する際に閲覧したYouTubeチャンネルやブログサイトも紹介したいので、その記事が完成したら、皆さんも閲覧して頂いて、参考にしてみてください!



今回のブログはこんな感じで軽く書きました。良かったら次回も閲覧してくださると嬉しいです。

それでは!(´∀`)ノシ