ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

【フォロワーへ】ブログで稼ぐ、とは?教えられる範囲で教えます

どうも、キョウ≒ヒビキサンです。

この「≒」って「ほぼ同じ」って意味らしいです。

ですので、どっちでも好きな方で呼んでください。

 

後、ブログの更新は土日は休みます。平日更新で頑張ります。

 

さて、皆さん、前回のブログ記事読んでもらいましたでしょうか?

一応、ここにリンク貼っておくので良かったらマスターソードを引っこ抜く感じのノリで踏んで見てみてください。

cpfhibikisan.hatenablog.com

 

さて、ここからが本題です

(ブログの機能を試行錯誤しながら記事を書く男)

 

皆さん、YouTubeで収益化とかは聞いたことあるかと思うんですけど、実はブログ記事も収益化出来るのはご存知でしょうか?

割と直ぐに始められます。ただ、やっぱりYouTubeもブログ記事も、どちらも稼げるようになるまでの道のりは険しいです。

ただですね、自分の知識を最大限に利用してお金に変えられる。ってこれ凄くないですか?

 

このブログ記事見てる人は現時点では僕のTwitterのフォロワーばかりだろうな?と予想してるんですけど、普段Twitterで呟く感覚でブログ書いてついでにお金が入れば人生お得、オトクマンですよね。

 

ブログはこういう人が向いている

Twitterで長文書く傾向がある人

・趣味があってそれについて沢山語りたい人

・フォロワーさんに向けて情報を発信することが多い人

・人に何かを教えるのが好きだったり得意な人

・界隈の沼に落としたい布教したいマン

・推しや作品について語りたい人

・考察を良くする人

・考えやまとめたことを残す傾向がある人

・レポートや日記を書くことがある人

・その他諸々

上記のような人達。心当たりある方。ブログに書きなぐることによって多くの人に見てもらてるし自分の考えの整理も出来ますし、日々の日記にもなれます。

ある人は言った

 

「全人類、ブログをやるべきだ」

と。

 

もしこの記事見て「ブログやってみようかな?」って思った方。

こんなブログ見ないでリンク先の「ヒトデブログ」さんを見る事をオススメします。

hitodeblog.com

 

このヒトデブログさんは月収100万を何年も続けてるブログガチ勢です。強いです。凄く参考になるので、今すぐ見ましょう

 

また、YouTubeチャンネルもあるので、そちらを聞き流すのもアリですね。

 

youtu.be

 

後、本も出してます。手元に欲しい人は是非とも買ってみてください

 

 

          

 

*1

 

はい、ゴリ押したんで、満足しました。

 

ここまで読んで「お前のこのブログ記事で説明してくれよ」という方が居たら

分かったよ、やってやろうじゃねぇか!

という感じでざっくり説明します。

 

今、僕がリンク貼ったと思うんですけど、これなんですよ、コレ。

 

コレがブログで稼ぐ方法なんですよ。

 

「え?どゆこと???」と思った方に1つずつ順番に説明します。

 

 

まず、ブログサイトによって「収益化出来る」のと「出来ない」のとで別れます。

僕のやってるこの「はてなブログ」は「収益化可能のブログサービス」なんです。

まずは、こんな感じでブログに登録しましょう。

ただ、あくまでも「ブログサービス」なので、サービス終了したらブログすら無くなる危険性もあります。

 

1番安全なのは「ワードプレス」っていう有料サービスなんですけど、毎月お金がかかるので、最初は僕みたいに無料ブログに登録して練習するのがいいでしょう。現に僕がそうだす。

「どんなブログサービスあるの?オススメは?」という方は、先程のヒトデブログさんの所に飛んでください。詳しい詳細、知れます。

因みに僕は暫くは、はてなブログさんにお世話になります。

 

ブログ解説したらブログ記事、なんでもいいです。書いてください。

何個か記事書いて操作にも慣れたら、収益化準備に入りましょう。

 

方法は以下の通り

Googleアドセンス

アフィリエイト

・他にも色々

 

基本的には、今の僕がやった「ヒトデブログ」さんの出した本のリンクみたいに

ブログに貼ってある広告を利用して収益を出す。

ていう仕組みです。

僕がやったのは「アフィリエイト」に当たります。

 

アフィリエイトとは?

ブログ記事に貼られた「リンクを踏む」→そこから「そのサイト内」で「リンクを踏んだ人が買い物をする」→その売上の1部(極少ない僅か)を収益として得られる。

という仕組みです。

ザックリ言うと「訪問者がリンクをクリックして商品を買えばOK」です。

ただ、リンクの商品を買わなくてもそのリンク先のサイト内で別の商品を買っても、それで収益にもなります。

 

例題として、いまさっき僕がヒトデさんの本のリンクを貼りました。

皆さんは、そのリンクを踏んでAmazon(または楽天)に飛びます。

でも、そのヒトデさんの本じゃなくてポケカのパックを購入しました。

それでも「リンクを踏んでサイト内で買い物をした」ので、売上の1部を僕が手に入れます。

 

そんな感じです。

 

アフィリエイトと言っても色々とあります。詳細はヒトデブログさんのを見てください。

 

youtu.be

 

ここでは

Amazon

楽天

のふたつを紹介します。

*2

 

まず、Amazonなんですけど

Amazonアソシエイト」という所に登録して審査して合格しないと使えません。

「じゃあ、ヒビキサンは合格したんだね!?」と思った方へ。

残念ですが、ただAmazonのリンクを貼っただけです。すみません。

このブログ記事書いてる段階では「審査中」です。一応、貼れるらしいので貼らせてもらいました。お試しです完全に。

ただ、皆さんも「Amazon」は良く使っていると思うので、この「Amazonアソシエイト」を合格して貼れるようになれば、収益は凄く得やすいです。

ですので、ブログ作ったらまずは申請しましょう。合格ラインも時代や人によって異なるので決定打は不明です。ですので合格するまで何度もやってみましょう。Twitter公式マークを狙う彼らのように。

 

続いて楽天なんですけど、まぁ、楽天アソシエイトなんですけど

登録するだけでスグに始められます。

ここが楽天アソシエイトの良いところです。僕のブログのモチベが上がりました。本当に良いです。ブログ作ったらスグに登録しましょう。

 

最後にGoogleアドセンスについて説明します。

Googleアドセンスとは

「広告リンクをクリックするだけで収益発生」します。

まさに神のようなシステムなんですけど、Amazonアソシエイト同様に

審査に合格しないと使えません。

こちらも審査基準不明です。ついでに規約に反するような事があるとGoogleアドセンスの広告システムが使えなくなったりします。

そして、簡単に発生する分、1クリック辺りの単価がめちゃくちゃ少ないです。

どれくらいかと言うと、YouTubeの広告収入より少ない…らしいです(聞いた話)

ただ、やはり収益発生条件が凄く緩いので、これもあるとかなり便利ですね。

 

因みに、AmazonGoogle

無料ブログでは審査が難しい。でも有料ブログなら審査が通りやすい。

なので、多くのブロガーは

本気でやるなら無料ブログよりワードプレス

と激推しなんですよ。

 

ただ、いきなりの初心者で僕みたいにクレジットカードも無ければお金も無いし収入もクソ低い人はいきなり無理していざ始めてみた結果「ダメでした」ってなった時にやめるとなると、かなり大損すると思います。僕は嫌です。ですので

まずは無料ブログで始めてみて、ある程度基盤作りやブログに書きなれてきたた。時間にお金の余裕が出来てきたらワードプレスに移るかどうかを考える。でもいいと思います。

 

 

ですので、ここまで読んでくれた皆さんの中で「ブログやってみようかな?」って思った方は是非とも、この「はてなブログ」に登録しましょう!(媚び売り)

 

さて、タイトル詐欺せずちゃんと説明もしたのでね。後は皆様に任せます。

ブログやっててわかんない事が出てきたら、とりあえず「ヒトデブログ」に行きましょう。そこに全てが記されていると異界見聞録にも記載されてます()

 

こんな風に今後もブログにリンク沢山貼るんで、興味あるのあったら是非とも購入してね♡

 

 

さて、ネット副業ブログ解説編、参考になれれば幸いです。

 

 

次回はYouTube動画投稿編となりますので、そちらも是非、読んでいってください!

 

最後まで閲覧ありがとうございました。また次回お会いしましょう。ごきげんよう

 

 

 

*1:じゃあ、ヒビキサンや、おまえのこのブログはどうなんだ?タイトル詐欺か?

*2:あれ?アフィリエイトアドセンス?どっちだっけ?