ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

ガオガイガーを観る!第1話!



ファイナルフュージョンガオガイガー

 

どうも、怪文ブログ投稿者です。

皆さんは「ガオガイガー」を知ってますか?

最近、リアルグレードのプラモデルが発売された作品です。

サンライズ(現在でいうバンダイナムコ)が制作した「勇者シリーズ」の最終作にあたる作品で、終了した現在でも高い人気を誇る名作です。

私は今まで勇者シリーズガオガイガーも観たことないので、友達がめちゃくちゃ面白いと言っていたので、これを機会に見てみようと思います。

 


www.youtube.com

 

勇者王ガオガイガーは、YouTubeで数話ほど無料公開されております。続きを見る際は、レンタルするかサブスクなどで観る形になります。私はdアニメストアで観ました。

 

さて、第1話を観た感想を1枚の画像で表現します。

 

 

!?

 

まるで分からん!?!?

 

まだ全ての始まりなので、細かい設定や人間関係に組織構図、敵の存在や誰が主人公???と説明や話が無いので全く分からない!

ただ、敵が突然現れてしかもやばい事態に陥っているから、そんなゆっくりする時間もなく次々に話も戦いも進んでいきます。ただ、勇者の活躍の見せ場はしっかりと描かれているので、細かい事より勢いで押し通すストロングタイプな話の進め方

嫌いじゃないわ!!!!!

そして恐らく主人公であるサイボーグの青年がライオンのロボットと

フュージョン!!

することで

ガイガー!!!!!

フュージョンした!!しかし、それでも敵は倒せない。

そこで、成功率0%のファイナルフュージョンを決行し、ガオガイガーフュージョンしようと試みる。

勇気でカバーだ!

ファイナルフュージョン!!!!

ガオガイガー!!!!!!!!!

 

 

ガオガイガーとなり、必殺技の

ヘルアンドヘブン!!!!!!

を行い敵を粉砕!!!するのだが、小さな少年に翼が生えて更に宇宙猫状態になり、謎が謎を呼んでその謎がまた謎を呼ぶ形で物語が終わってしまった...。

 

続きが気になるぅぅぅ!!!!!

 

という訳で、全49話のガオガイガーを少しずつ見て行こうと決めました。皆さんも興味があれば、是非ともガオガイガーを観てみてくださいね!