ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

【個人的ニュース】ラブライブと風都探偵が舞台化

落ち着いて聞いてください。貴方が知らないうちにラブライブの新作発表されて、ラブライブがミュージカルになり、仮面ライダーWの続編の風都探偵も舞台化が決定しました。ダブルなビックニュースです。

まず、ラブライブシリーズ新作「ラブライブ スクールアイドルミュージカル」の発表が決定しました。公式サイトに公式Twitterアカウントが出来ました。キャストやキャラクターの発表も出まして、公開日も早速公開されました。

元々、ラブライブはアニメで作中にスクールアイドル達が突然歌って躍るシーンもあったので、ミュージカルという試みは良いアイディアだと思います。

アサルトリリィで活躍されていた方やAKBに所属してる方が参加されていて、かなりのキャストの方にも実力派揃い。期待値はとても高いです。

仮面ライダーWの続編の「風都探偵」がアニメ化。その勢いに乗り、舞台化まで決定しました。仮面ライダーで舞台?といえばファイナルライブツアーとかヒーローショーとか色々と思いつくものがありますね。勿論、変身もするに違いないので、仮面ライダーWの生の活躍が観れるのも本当に嬉しいですね。舞台版はアニメ版とは違うキャストがされるようですね。レヴュースタァライトやアサルトリリィみたいには行かないですよね…(アニメと舞台のキャストが同じって作品の方が異例中の異例なんだけど)

ストーリーは原作コミックスで進むのか、舞台オリジナルで進むのか、興味深いね翔太郎。ゾクゾクするね。

 

平成で生まれた名作、ラブライブ仮面ライダーWの2作品が令和の時代で舞台を舞台に展開するのは、驚きです。昔の自分に言っても信じてくれないだろうけど、これが現実だ…。

ミュージカルも舞台も1時間〜2時間くらいの映画1本を観る感覚に近いので、皆さんも是非、観てみてください。ウマ娘も舞台をやるみたいですよね。そっちも気になるな…。

近年は舞台作品で気になる作品が沢山出てきたな…。感想とか書けたら書こうと思います。

 

以上、個人的なニュースでした。