ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

個人的に今日のニュース(2022年9月25日)

 

個人的なニュースのブログです。

今回は、個人的にニュースと感じたものをブログ形式でまとめました。

 

機動戦士ガンダム水星の魔女プロローグが地上波放送しました。

 

 

2022年10月2日よりガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム水星の魔女」が放送スタートします。今回はそのプロローグが放送されました。

見逃したかたは各配信サイトでも配信がされてたり予定されたりしますので、そちらから追ってみましょう。

Amazonプライムビデオでも配信が予定されてますので、是非登録して見ましょう。

 

水星の魔女プロローグの感想などは別の記事で投稿しますので、一緒に見てくださると幸いです。

 

cpfhibikisan.hatenablog.com

 

ついでに、トレーディングカードゲームバトルスピリッツでは、水星の魔女が参戦!水星の魔女のデッキを握ってバトスピデビューいかがでしょうか!?

 

 

ラブライブの新作スクールアイドルフェスティバル2MIRACLE LIVE!が発表!制作中の速報

大人気ラブライブシリーズの最新作「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2MIRACLE LIVE!」の制作発表がありました。

これまで、「スクールアイドルフェスティバル」や「スクールアイドルフェスティバル オールスターズ」など、様々なラブライブスマートフォンアプリゲームが発表されました。(他にもパズルゲームや走る系の奴とかもありました)

アーケードゲームでもスクールアイドルフェスティバルがありましたが、恐らくはスマートフォンアプリゲームでしょう。しかし、気になるのは既存の「スクールアイドルフェスティバルをアップデートさせるのか?」「スクールアイドルフェスティバルオールスターズはどうなるのか?」という疑問点も何点か浮かびます。続報を待ちながら、リリース日かアップデート日を待ちましょう。

因みに僕はスクールアイドル基本的に箱推しです。よろしくお願いします。

 

 

鬼武者がアニメ化!?

ストリートファイター」シリーズや「ロックマン」シリーズや「バイオハザード」シリーズなどなど様々な名作を産んだカプコンプレイステーション2用アクションゲームの鬼武者が、まさかのアニメ化!?何故!?

鬼武者は「鬼武者」「鬼武者2」「鬼武者3」「真・鬼武者」と様々なゲームが出ました。何かの鬼武者ロックマンとかゲスト参戦してる奴だった気がする…。

さて、恐らくは初代鬼武者の話をアニメ化するのだと思われます。ゲーム自体は面白いと評価されています。アニメが始まる前にゲームの方でプレイしてみるのは如何でしょうか?

 

 

 

色々あったわ鬼武者シリーズ。ワシも遊びたいんじゃあ〜(:3_ヽ)_

 

 

個人的なニュースのお時間は終わります。皆さんもガンダムシリーズ最新作の水星の魔女わを一緒に観たり、ラブライブシリーズを楽しんだり、鬼武者遊んだりしましょうね!