ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

機動戦士ガンダム水星の魔女プロローグ 感想

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

公式サイトのリンクです。

 

 

 

 

さて、本日2022年9月25日。機動戦士ガンダム水星の魔女プロローグが放送された日です。ついでにdアニメストアバンダイチャンネルガンダムファンクラブ等では先行配信されました。私はテレビで観ようとしたらリモコンが正常に機能しなくてキレ散らかして不貞腐れてたら、dアニメストアで見れると知り、dアニメストアへレディーゴー!

 

さて、プロローグを完走した感想をします。

 

余りにも辛すぎる…悲しい…。

 

主人公のエリー(後のスレッタ・マーキュリー)が4歳の出来事。

ネタバレはしないように伏せておきますが、その日はエリーの誕生日だった。そんな日に大人達の都合によって起こった悲劇の出来事だった。

ガンダムシリーズあるあるなのですが、ガンダムというモビルスーツが発端で大きな争いが起きるのですが、まさか主人公が幼い頃に起きるなんて…悲しい。

マジであの軍人野郎絶対ェ許さねぇ!(葛葉紘汰煌臨)

 

だが、しかし「戦争とは何か?」「兵器とは何か?」についての信念を持っていて、内容としては「兵器とは人殺しの道具であり、それを作って使った人の犯した罪は人の手で償わければならない」(色々と内容ぼかし別比喩表現)という演説の中、戦闘が行われた。

考えさせられる部分はあれど、それでも現実でも戦争は起こっているわけで、戦争は良いもんじゃないとは思う。

 

モビルスーツ戦闘も凄かったですね。現代技術で展開される戦いは、いきなり高レベルな戦闘が繰り広げられてビックリ!今後の戦闘描写に関しては期待度は高い。

 

戦争良くないって言っておきながら戦闘シーン楽しみにしてるのは矛盾してる気がする!

 

何だか、複雑である…。

 

水星の魔女プロローグの詳しい詳細は、公式サイトより各配信サイトの配信スケジュールをご覧ください。一応、Amazonプライムビデオでも展開予定ですので、そちらも参考に

 

 

また、水星の魔女は2022年10月2日より、第1話が放送スタート!新たなるガンダムの物語をみなさんも是非見ていきましょう!

 

 

また、ガンプラにも水星の魔女シリーズが発売されます!主人公機である「ガンダムエアリエル」を是非とも手に入れましょう!

それでは、また第1話感想でお会いしましょー!