ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

今日から放送!#ウルトラマントリガー とは!?

youtu.be


 

ウルトラマンティガの内容を全く覚えてないけどウルトラマントリガーを観ました!!!!!!

 

トリガーめちゃくちゃ良かったです!!!!!!!!!!!!

 

ウルトラマントリガーとは、ウルトラマンティガの続編に当たる作品らしいです。ウルトラマンティガは平成ウルトラマン第1作として今も尚超絶人気のある伝説の作品です。

さらに言うと、ウルトラマンギンガから始まった「ニュージェネレーションシリーズ」の9作品目に当たります。

 

(しかし、自分はウルトラマンティガを観たのは幼稚園くらいで、その時放送してたの確かウルトラマンガイアかウルトラマンコスモスだった気がする…ニュージェネもオーブから観てルーブで止まってるし…大丈夫か、おい)

 

ウルトラマンシリーズは今年で55周年。この記事投稿した7月10日は「ウルトラマンの日」でもあります。YouTubeで特別配信もあります。

 

ウルトラマントリガーは、そんなウルトラマン55周年記念作品でもあり、関連作品であるウルトラマンティガ25周年記念作品でもあります。

 

Q:ウルトラマン詳しくないし、ティガも観てないけどトリガーから観始めても大丈夫?

A:大丈夫だ、問題ない

 

実際に自分がティガの内容が曖昧に記憶してるのと、ウルトラマン自体全話観たのとあるのは

初代ウルトラマン

ウルトラマンオーブ

ウルトラマンジー

ウルトラマンルーブ

 

くらいです←え

 

それに、今ウルトラマントリガーを観る子供達も過去作品を知らずトリガーから初めてウルトラマンに触れる子達も居るだろうし、過去作品知っててもニュージェネレーションのうちのどれか(近いところ、タイガやゼットあたりか?)なら知ってるくらいですし、大丈夫ですよ!

 

なんならシリーズモノって実際の所、どの作品から観ても楽しめますよ。

(仮面ライダースーパー戦隊ガンダムプリキュアアイカツ等々…)

 

勿論、過去作やウルトラマンティガを知っていると尚、ウルトラマントリガーを楽しめるので、この機会に触れてみると更にトリガーを楽しめること間違い無し!ですね!

 

自分も毎週観る(予定です)ので、皆さんも一緒にウルトラマントリガーを見守っていきましょう!

 

 

youtu.be

 

次回!ウルトラマントリガーは!!!!!!

 

新しい闇の巨人が出てくるぞ!!!!!!

 

ウルトラマントリガーパワータイプが出るかな!?!?

 

お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(ウルトラマン公式チャンネルをチャンネル登録する事を推薦します)