ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

【フォロワーへ】ブログ書くのと家出の件について

どうも、ヒビキサンです、キョウです。

突然ですが、ブログ書きます。

「こいつ、ブログ何回失踪してんだよ」というツッコミがあるかもしれませんが、まぁ、そこは大目に見てほしいです。

いや、ブログも動画も更新頻度高くないのは、仕事の影響で疲れたりストレス溜まったりしたり、体力や気力無くなって動けない日々があったり、お金のことで悩んだり家の家事に時間割いたり、スタリラに時間喰われたり……まぁ、察してください(無理やり)


さて、今回突然ブログ書いた理由なんですけど、Twitterで僕は「家出します」と宣言しました。色んな人の協力を得て情報集めもしました。

さぁ、いざ物件探そうとしたけど大変残念な事に


家出チャレンジ失敗しました。

「何故!?」と言う理由はですね、何個かあります。


まず、再就活した際にハローワークから手に入れた再就職手当を全て家に渡す形になったからです。家族の1人が借金したことにより家の経済もヤバくなり、それどころじゃなくなったのもあります。
ここでもし家出したとしても凄く嫌な予感がしたので、家出は一旦辞めました。

後、家出するにもお金があまりにも必要過ぎること。住処探すにも10万以上は必要という結果になり、友人曰く「もっと違うところなら安く済むかも」というアドバイスもありましたが、探す暇も無ければ見つかったとしてもその為にお金を貯めるのも現状難しいです。

借金返済の為にも、社会福祉協議会からコロナの影響による収入減った方に対する借金の貸出制度を利用することにもなりました。1年後から返済始まるのですが、最大の24回分割でも1ヶ月2万5千円の返済地獄が待っています。

更に追い討ちをかけるように、僕自身にも色々と支払いが残ってます。

更に、今の職場では頑張っても手取り14~16万と前の職場と変わりありません。変わったところは肉体的負担が減ったことと生活リズムがある程度戻せたところですかね。
(仕事に奪われる時間は余り変わらない)


家出するのに一番必要なのは、収入を増やすこと、それに比例して仕事に対する時間を減らすこと、個人の支払いを殆ど無くすこと。

そのためも、自分が今1番やるべき事は、ネット副業しかないんですよね。いや、普通に副業して稼ぐ方法もあるけど、収入はちょっと増えても継続して増え続ける訳でも無ければ人生の時間を削るし非効率なんですよね。

「いや、ネット副業の方が時間かかるし時間の無駄じゃんw」という意見もあるんですけど、確かに成果を出すには時間かかりますし勝てなきゃ稼げないです。でもこのやり方でしか自分の人生を変えるのはほぼ不可能だと思ってます。今よりもっと稼げないと。


人生ってお金が絶対不可欠なんですよね(2021年現在結論)

人が息を吸うにしてもご飯食べるにしてもお金が必要なんですよ。確かにお金を使わない生き方もありますけど、多くの方はそれが出来ません。
できる方もいますが、お金のないせいで苦しい生活を強いられている方も中にはいます。

お金が払えないやつは生きることすら許さない、そんな世界になってるんですよ。
(大体払う税金多すぎなんだよ意味わかんない税金もあるし。所得税とか理不尽だろ)


こんな世界は苦しい、だから死にたいと何度も思ったし、他の人達は幸せそうなのになんで自分だけ友達にも会えなければ家族に気遣いしながら生活して支払いこんなにも沢山あって良い職場に就職できないのか、どうしてパワハラ上司ばかりに当たるのか、どうしてこんなにも辛い思いを続けなきゃいけないのか。こんなんだったらさっさと死ねばよかった。とか、沢山めちゃくちゃ病みました。


でも、有難いことに、こんな自分でも「生きていて欲しい」と言ってくれる人がいるんです。僕が今生きている理由は、オタク的理由の他にも、その人達の存在が大きいんですよね。だから、まだ人生諦めず生きなきゃなって思いました。


なので、ココしか道がなく、コレでしか切り開けないっということで、ネット副業を頑張ることにしたす。



「じゃあ、何をするの?」というと

まず、皆さんご存知の通り、クソ動画投稿してます。YouTubeでね。こっちは継続してやりますけど、現状厳しいですので、新しいチャンネル作ります。
「何故!?」と思った方は、次回それについて解説を行います。


もう1つは、ここのブログを活用します。ブログで稼ぐ人、ブロガーってご存知ですか?はじめ方は至って簡単なんですけど、これで成功を収めるにはYouTubeと同じレベルで難しいです。それについても解説を次回以降する予定です。


最初はこの2つですかね。どっちも成功したら、こんな何も無いごく普通の一般人の僕でも稼げるから、皆さんもやれば成功するという証明になります。ですので、人生を変えたいと思ってる方がいたら、是非とも一緒にやってみましょう。僕らで新しい未来を作りましょう。


もし他にも色々と良さそうなのがあったら試してみようと思います。え?投資?メタバース?知らんがな。危険なことはせんよ。


このブログでは、他にもですね色々な情報発信したり報告をしたり、後は何かしら雑談的なことを書き殴る予定がありますので、更新されていたら是非とも読んでくださると嬉しいです。
ブログの稼ぎ方も自然ともしかしたら知れるかもしれないので、オヌヌメです。


とりあえず、お仕事の時間が迫ってきたので、そろそろ出勤しないといけないので、今回はここまでにしたいと思います。


それでは皆様、ごきげんよう。また会いましょう。