ヒビキサンノブログ

はじめましてヒビキサンと申します

以前、Twitterに呟いた長文をまとめて残した

以前、仲良くさせていただいているフォロワーさんの質問箱にあった質問?というかアドバイスがあったんですよ。

内容としては、そのフォロワーさんがTwitterで呟いた内容に対して(深くは言わない)、あれこれこうした方がいいんじゃないですか?っていうアドバイスの内容でした(深くは言わない)

ただ、その内容は既にフォロワーさんが実施した事だったんですよ。

ま、まぁ、ここまではよくあることかもしれない。

ただ、その原因を周りのせいにするのではなく、学生であれ大人なんだから気持ちを強く持てばどうにでもなるんです(こんな感じだった気がする)と質問箱にあったんです。

これに対して、フォロワーさんもフォロワーさんのフォロワーさんも、私自身も、私のフォロワーさんも「いや、それは違うだろ」と思ったんです。


まぁ、何故、「それは違うだろ」と思ったのか。それに疑問を持った方にお伝えしますとですね、世の中、気持ちだけではどうにでもならないことが多いんですよ。お金の問題もそうですし、家から出ようにも色々と様々な手続きもあるし、仕事だって気持ちを強く持っても理不尽な事に押しつぶされてしまうこともあるでしょう。家庭環境、学校の環境、周りの環境で人生左右される人も多いんです。
「気持ちを強く持ってもどうしようもない現実に打ちのめされた経験」というのがあるし、それを知ってるし、そういうことが現実に確かにあるので、だから私は「いや、それは違うだろ」と思ったのです。


まぁ、そういうこともあって自分もフォロワーさんに少し便乗する形でTwitterで自分の意見を述べました。以下、ほぼコピペです




これ見て思ったんだけどさ。「男だから〜」とか「女だから〜」とか「大人だから〜」っていうのって割と現実に多いよね。
この方は多分、自分なりにアドバイスしたかったんだろう。でも、受けた側って「それは分かってるし少しでもいい方向に進めたいけど今の現状どうしようもないから」ていう場合が多いんだよね。

実際に自分(ヒビキサンです)もそうなんですよね。はっきり言えば「頑張りましたよ!でも結果がこれなんですよ!(UCのバナージ状態)」ていう状態なんですよね。自分も家族の問題だったり仕事の問題でめちゃくちゃTwitterで愚痴りますので。でもTwitterって色んな人見ますもんね。

でも、Twitterに限らずこういうオープン系SNSって不特定多数の人が見るからさ、色んな所から色んな人達の言葉があるんだよね。
有難い言葉から嫌なアンチコメントまで、本当に色々。言ってしまえばSNSやるんだったらある程度の覚悟は必要だなぁと思う反面、色々と気を使いすぎると疲れるとも思う。

ていうかTwitterの元々の目的って「好きなことを自由に呟く場」だった気がする。勿論、常識や道徳を守る必要性はある。

で、自分達も自分達がフォローしてる人達も色々と呟くわけだ。

そもそも「フォロー」ってなんだ?と思ったのでググるとその人を支援する事なんだよね。

その人をフォローしようと思ったキッカケはあると思う。でもその人にも色々と呟きたいことはある。色んな価値観がある。正直言うと「フォローするのは自己責任」だから、価値観が合わなかったら外していいと思うし、例えどうであれ本当に支援し続けたい、仲良くしたいと思える人をフォローしたらいいのかなぁ?と思えたりします。

もう一つ言いたいことは僕らは最初は子供であって嫌でもなりたくなくても大人になっちゃうんだよ。でも人間ってのは永遠の未完成なんです。だから、未熟と思われる部分は今後も沢山出てきます。だから「大人だから〜」と言って未熟を否定して欲しくないかなぁ?

Twitter文字数あるから言いたいことが上手く纏まらないけど、質問箱の内容にちょっとだけ違和感覚えたって話で、質問受けた方の気持ちもめちゃくちゃ分かる(勝手に私が思い込んでる説ある)から、呟きたかったです。

誰だって弱音吐きてぇ!Twitter好きに使わせてくれ!以上!



………という内容です。途中某店長さんが脳裏によぎって「アレ?自分のこの発言、めちゃくちゃ反感買いそうじゃね?なんかやばくね?」と一瞬思いました。まぁ、燃える時は劇場版レヴュースタァライトのキリンの如く燃えて沈んでいきましょう←


と、まぁ。折角なのでブログに記事を残そうと思い、描きました。


今回は以上です。記事がいいと思ったらシェアしてください。それでは (・ω・)ノシ




[http://


:embed:cite]

[http://


:embed:cite]



[http://


:embed:cite]

[http://


:embed:cite]

[http://


:embed:cite]